Top > キャンパスレポート

キャンパスレポート

2017.06.19





6月11日、介護福祉士科1,2年生は、比田地区老人クラブの方と植えた田んぼの草取りをしました。
1ヵ月ぶりに訪れた田んぼ。わくわくドキドキしながら行ってみると、たった1ヵ月でこんなに成長していました!大自然の大地を育む力ってすごいですね。
農業は自然に対して人間が合わせていかなければなりません。育てるのは太陽と豊かな水と大地だけれど、人間が全く手を掛けなくても、掛け過ぎても上手には育たない。そんな自然の厳しさと恵を改めて実感します。
学生たちも、老人クラブの方々や地域の方々に色々な事を学び、成長の糧にしてこの稲と同じようにどんどん成長していきます。やがて実を結んでまた次の芽を出していく事でしょう。秋の収穫が楽しみです。

カレンダー

<< 前月  2017年6月  翌月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

月別